人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

秘密の鍵穴

手がかじかむほど空気がきりきりと冷たい夜、Dena は見せたいものがあると言って私をスクーターの後ろに乗せ、住宅街の丘をずーっと登って行った。寒さで手足の感覚がなくなってきた頃、「着いたよ。降りて。」

大きな古い扉がある建物の前。隣は大使館なのか要人が住んでいるのか、迷彩服を着た兵士たちが門の外で警護にあたっている。下の写真。寒くて死にそうになって立っているのは私。その後ろで扉のところに立ってカップルがなにやら覗いている。
秘密の鍵穴_e0061902_247668.jpg

扉には小さな鍵穴があって、それを覗いてみると。
秘密の鍵穴_e0061902_2505647.jpg
穴の奥にはまっすぐに伸びた植え込みが見えてその先に何か見える。
秘密の鍵穴_e0061902_2522947.jpg
はい、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂のクーポラでした。
秘密の鍵穴_e0061902_2595297.jpg
しかしここは地元の人間じゃないと分からないロケーションだよな~。というわけでおまけのイチジクケーキ(by Sangallo)
秘密の鍵穴_e0061902_2553691.jpg

by seattleokami | 2009-01-15 02:52 | イタリア

by seattleokami