人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ナポリを再現したくて

ナポリで食べた SFOGLIATELLA FROLLA を自分でも何とか作れないかとレシピを探したらイタリア語ばかり。翻訳サイトにかけてみたら何だかいかにもあやしい訳(アンモニアを入れるとか、杉を入れるとか??)。

しかし想像を膨らませながら、まともに訳された部分を頼りに作ってみたら。。。失敗。やっぱりシナモンオイルは入れないほうがよさそう。でシナモンは入れず、セモリナ粉の割合も増やしてもう一度挑戦。

見た目はいいのだが、皮が固くなってしまった。やっぱりアメリカのパイ生地の作り方でやったほうがさっくりするのか。
ナポリを再現したくて_e0061902_13373664.jpg

う~ん、これはこれでおいしいが、本場のとはやはり違うな~。オレンジの皮を入れてパイ生地ももっとサクッとできれば。またチャレンジします。でも試食してくれた人たちは気に入ったみたいなのでとりあえず今日はこれでよしとするっ!
ナポリを再現したくて_e0061902_13392563.jpg

by seattleokami | 2009-01-12 13:36 | 食べもの日記

by seattleokami