人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

VIRON 渋谷店

雨の渋谷を歩き疲れてふと目に留まったフレンチ カフェらしき店にふらりと入った。一階がベーカリー、2階がカフェ&ブラッセリーになっている。平日の昼から満席だったが一人だったので何とか座れた。ここって有名な店だったのね。知らなかった。時間が中途半端なのでクロワッサンとカフェオレにする。エシレ バターをたっぷり使ったリッチな味。ひとつは食べ切れずお持ち帰り。
VIRON 渋谷店_e0061902_1118317.jpg


がここの名物はフランスでしか味わえないレトロドールという粉を使用していることらしい。フランス語分かる人はこちらへどうぞ。ああ~バゲット食べ損ねたなー。ま、次の機会までお預けです。

VIRON 渋谷店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/
by seattleokami | 2008-12-05 11:16 | 日本の店

by seattleokami