人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

今年の料理教室無事終了

今年の料理教室無事終了_e0061902_5513060.jpgなんだかんだいって一年経ったんだよなー。冬の鍋物クラスから始まり、夏は麺類、そして最後は「自分でお弁当を作ってみよう」クラス。毎回クラスの前日は緊張と不安で落ち着かなかったけど、クラスが終わって生徒のコメントを読むと、やっぱりやってよかったんだと充実感をかみしめていた。最終日だった日曜には、ある方が「今までたくさんクラス受けたけど、あなたのが一番よかったわ。」と言ってくれて感激。ハッタリで始めた料理インストラクター。もうちょっと続けてみようかな(次のクラスは既に決定しているんだけど)。

ヤキマのおばあさんの占いどおりになるのだろうか。彼女によると私は前世では下々の者を抱えた高級エンタテイナーだったそうで、その影響が現世にもうすぐ表れ始めるだろうと。謎だ。でもそうなったら面白いよね何だか。

(弁当の写真はデモ用に盛り付けたもの。携帯で撮ったので画質悪し)
by seattleokami | 2008-11-18 05:59 | 食べもの日記

by seattleokami