人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

夏は肉

というか、ガスグリルを2階のベランダに運んでもらったもんで、とにかく何か焼きたくてしょうがない。解凍したNY ステーキ肉(セントラルマーケットでセールしてたときに購入)、さっそくたっぷりの塩コショウを振ってグリルへGo!
夏は肉_e0061902_1021813.jpg

私は人が驚くくらい塩を振るんだけど、そのほうが焼けたときにちょうどいい塩加減になる。

リブアイ一辺倒の私だが、最近はNY ステーキもおいしいなと思う。しかし自分で焼くステーキはなぜこんなにうまいんでしょう、と自画自賛(笑)。
by seattleokami | 2008-07-17 10:04 | うちごはんレシピ

by seattleokami