人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Ray's Cafe で最後のランチ

両親滞在最後の日はお天気もよいので Ray's までランチに出かけた。平日の昼にRay's のデッキでランチ。ああ贅沢。親は日向に座るか日陰に座るかでもめて一瞬気まずい雰囲気になったが料理が出されるとすっかりごきげん。

おなじみのカラマリもやわらかいといって喜んで食べる。
Ray\'s Cafe で最後のランチ_e0061902_4113984.jpg

フィッシュアンドチップスに目がない父。タルタルソースをたっぷりつけてご満悦。
Ray\'s Cafe で最後のランチ_e0061902_4131043.jpg

この他にクラムチャウダーとシーフードサラダも頼んでおなかいっぱいなはずなのに、やはりデザートははずせない模様。で母親のリクエストでストロベリーショートケーキ。日本のショートケーキを想像していたらしく驚いていた。
Ray\'s Cafe で最後のランチ_e0061902_4144018.jpg

父の感想 「甘くなくてもの足りない。」

こんな両親も帰国してしまいちょっと脱力状態な毎日。ブログには書かなかったけど、July 4th のBBQ あり、ラスベガス旅行あり、母親が6針縫う怪我をするというアクシデントあり、なかなか盛りだくさんな最終週だった。母が手入れした庭をどれだけ維持できるかが当面の課題 :-)
by seattleokami | 2008-07-14 04:17 | Seafood