人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

一足お先に鰻

土用の丑の日にはまだ遠いけど、鰻好きの父に Chiso Kappo のうな重セットを食べさせたくて。昨日までの天気だったらほんと最高だったのに今日はちょっと肌寒いくらい。が気を取り直して。

最初に出てきた玉子豆腐が濃厚でかつおのきいた出汁とよく合いおいしかった。ちょこっと載った蟹がこれまた濃厚。私の中ではこれが今日のヒットだったな。
一足お先に鰻_e0061902_14221933.jpg


次に豚肉と大根の味噌煮が出て(写真失敗)、お待ちかねのうな重。どちらかというとたれよりも塩味のきいた鰻。ちょっと分けてもらって食べたらしつこくなくておいしかった。
一足お先に鰻_e0061902_14243390.jpg

下は母親の食べたばらちらし。どうしてもイクラにフォーカスをあててしまうのは許してね。
一足お先に鰻_e0061902_14235242.jpg

最後のデザートが宇治金時カキ氷。やはり今日の天気が恨まれる。熱いお茶と一緒にいただいた。あんこが甘すぎず私好みでした。
一足お先に鰻_e0061902_14291432.jpg


うな重は期間限定のセットだと思うので興味のある方はKappo に問い合わせてみてください。
by seattleokami | 2008-06-27 14:20 | Japanese

by seattleokami