人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Earth & Ocean

(すっかり忘れていましたこのネタを)

W ホテル内にある Earth & Ocean。かつては全国版の料理雑誌や Food TV でも取り上げられたトレンディなレストランだった。しかし、賞を取ったりして有名になったデザート シェフが辞めて Coco La Ti da をオープンし(まもなく閉店しちゃったけど)、一人のシェフは独立してオーガニック レストラン Tilth を始め、その後の Earth & Ocean はどうなったのかなーと心の片隅で思っていた。

先日、うちの会社割引があるという理由でここで食事することになった。バーのほうは満席なのにレストランは閑散としていた。

前菜に頼んだ自家製ハム、パテの盛り合わせ。
Earth & Ocean_e0061902_035506.jpg
オーガニックの豚を使用。豚のリレットはもうすこし濃厚でもよいかなと思ったけど、全体的にはリーズナブル(味も値段も)だった。が、次に頼んだ蛸のサラダは。
Earth & Ocean_e0061902_0365342.jpg
皿にへばりついているにんにくスライスのようなものが蛸なんだけど。これは蛸サラダと呼んではいけない気がする。
Earth & Ocean_e0061902_038576.jpg


悩んだ挙句私のメインは鴨肉。これは無難なおいしさ。ただ、熱い料理は熱い状態で出して欲しいな。ぬるいってのはちょっと(とフィードバック フォームにも書いておいてきた)。

ワインのソムリエに関して。しっかりめの Syrah をリクエストしたんだけど予想以上に軽い(浅い)ワインが出てきて一緒に行った友人は「軽すぎる」と本人にコメントしていた。まあ、飲んでいるうちに味がはっきり出てきてしかも肉と一緒に飲むとそんなに悪くないと思ったので、彼女の傷ついたであろうプライドを少しなぐさめようと帰り際「あのワイン悪くなかったわよ。ちょっと時間かかっただけで。」というとなんだかうれしそうにしていた。でも客に分かるように同僚の耳元で何かささやいたりするのはちょっと好感持てなかったが。

そういうわけで、Earth & Ocean、自腹で行くならあえてここにしなくてもいいかも、というのが個人的な感想。

Earth & Ocean
http://www.earthocean.net/
by seattleokami | 2008-06-01 00:21 | Eclectic