人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ダンキン ドーナツの存在

ご存知のようにダンキンドーナツはマサチューセッツが発祥地だ。今回一緒に出張に来ている上司 A は、シアトルにおけるスターバックス店舗の比率よりもかなり高いと驚いていた。確かにちょっと歩けばダンキンにあたる、のだ。以前クリスピークリームはこの州でフランチャイズを展開したものの早々に撤退したらしい。

実際にそんなにドーナツを食べる人間がいるのかどうか(実際に食べている人をあまり見たことがない)分からないが、確かにどの店舗も人の出入りが多い。どうやらコーヒーも人気らしい(またまた上司Aはスターバックスのコーヒーよりおいしいと言っていた)。

私も過去何度かの出張で本場のボストンクリーム ドーナツを買おうとしたがいつも売り切れだった。がそれを聞いた同僚がおみやげにとl今日ダンキンのボストンクリームを買って来てくれたのだった。

これがその売り切れ御免のダンキン ボストンクリーム ドーナツ。
ダンキン ドーナツの存在_e0061902_2361528.jpg
ダンキン ドーナツの存在_e0061902_2363835.jpg

ドーナツ自体、ずいぶん食べていないのでなかなか新鮮だった。見た目ほどこってりしてなくておいしい。甘さ控えめのカスタードとちょっと塩味の効いたドーナツ生地がよく合う。

ところで、日本にはまだダンキン ドーナツ残ってるだろうか(渋谷のセンター街にあったやつとか?)。
by seattleokami | 2008-05-09 02:33 | マサチューセッツ