人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Joe Jackson @ Moore Theater

Joe Jackson のライブは1987年昭和女子大人見記念講堂で観たのが最後だからほぼ20年ぶり。あの時はコンサートのチケットを買ってから別れた元彼とかなり気まずい思いでステージを見ていた。なので実はコンサートどころではなかったわけで、今回のライブは20年ぶりの仕切り直しとなった。

いや~よかった。 彼の作るメロディはジョージャクソン独特の色があるんだけど、今回は特にピアノがよかった。彼のピアノは麻薬的だなと思った。もっともっと聴きたいという気持ちにさせる。

なつかしい曲(Body and Soul あたり)もたくさん演奏したけれど最新アルバムからの曲も結構よかった。買ってみようかな。

一緒に行くはずだった2人の友人が風邪でキャンセルになりどたんばで補欠要員を見つけられたし、20年ぶりの仕切りなおしライブはめでたく ハッピーエンドでした。

写真はMoore Theater 隣にある Buenos Aires Grill のハッピーアワーメニュー($4)のエンパナーダ。
Joe Jackson @ Moore Theater_e0061902_10424529.jpg

by seattleokami | 2008-05-06 10:35 | 映画と音楽覚え書き