人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

調布の店 炉端焼き 調風

前の部署の H さんが取りまとめてくれてなつかしい面々にまた会えた。H さん、ほんとにありがとう、何から何まで。今度シアトルで特上ステーキごちそうするね、。

で彼が選んだお店は調布の炉端焼き「調風」。思わず「だじゃれですか。」なんて失礼なこと言っちゃってごめんなさい。

集まってくれた面子はH さん始め Y田さん、N しさん、Hとさん、Iいさん、Uまさん、特別参加の S さん。。。。最近組織替えとかいろいろあってみんな大変だろうに、でも楽しかった。最初に会った頃はまだ独身で子供いなかったよねーとか、チームを離れてもこうやって集まってくれるのはほんとにうれしい。みなさんありがとう。

そんなこんなで料理です。H さんイチオシのつくね。うん、確かにうまい。卵黄をからめるスタイルはすっかり定着しているようだけど、やっぱりおいしいね。
調布の店 炉端焼き 調風_e0061902_1475724.jpg
もひとつオススメの肉じゃがは食べるチャンスがなくて。しかも葱に焦点あててどうするか。
調布の店 炉端焼き 調風_e0061902_14102441.jpg

豚肉のグリル。脂もっと欲しいぃ~
調布の店 炉端焼き 調風_e0061902_14122457.jpg
他にもいろいろ頼んだけど、とりあえず骨せんべい。
調布の店 炉端焼き 調風_e0061902_14255295.jpg
骨せんべいといえば、Dancyu で紹介されほていたレシピ。鯵の干物を丸ごと素揚げにしてぽりぽり。おいしそう~。

さて、このメンバーでいつまで一緒に飲めるんだろうか、などと考えてしまった。
by seattleokami | 2008-04-18 14:12 | 日本の店