人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

実家のうちごはん - 桃豚など

八幡平ポークに続く鹿角のブランド豚は「桃豚」だそうだ。A コープでたまたま見つけたので買ってみた。

まずは生姜焼きで。肉の柔らかさにびっくり。脂もしつこくないし気に入りました。
実家のうちごはん - 桃豚など_e0061902_442895.jpg
この日は他にピーマンとなすのオイスター ソース炒め。日本のピーマンって何ておいしいんでしょう。
実家のうちごはん - 桃豚など_e0061902_4471932.jpg
2回目は肉豆腐。これも肉の柔らかさが生かされててお年寄りにもやさしい感じ。(この他にくるみ和えも作る)。
実家のうちごはん - 桃豚など_e0061902_4443426.jpg
他にジャガイモ消化メニューのコロッケ。シーフード ホワイト ソースをかけてみました。ソース味のコロッケに飽きたらたまにはいいかも。
実家のうちごはん - 桃豚など_e0061902_4485897.jpg

by seattleokami | 2008-04-14 04:42 | 秋田ネタ

by seattleokami