人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

日本に行ったらはずせないメニュー

(コレステロールの結果を知る前ですのでね、これ食べたの)

それは何といっても日本の焼肉でしょう。

今回はH氏がアレンジしてくれた黒毛和牛の専門店へ。いや~やっぱり日本の霜降りはおいしいね、あと焼肉のたれも。

これはみすじという霜降りの肉。
日本に行ったらはずせないメニュー_e0061902_14352949.jpg
そして特上カルビ。いや~脳みそ溶けそうでした。
日本に行ったらはずせないメニュー_e0061902_1592424.jpg
あとで泥酔したのはこれのせいだと思われる。口中のすみずみに脂と言う名の媚薬が染み渡るって感じですか。いや~これぞ焼肉の醍醐味よね。で豚肉も美しい。
日本に行ったらはずせないメニュー_e0061902_1571995.jpg
日本に行ったらはずせないメニュー_e0061902_15122663.jpg


大樹苑
http://www.taijuen.co.jp/

この後記憶がないのだが、どうやらいなりずしを焼いたのも食べたらしい(別の店で)。
日本に行ったらはずせないメニュー_e0061902_1517717.jpg

久々に記憶をなくす飲み方しました。

H&M さん、大変お世話になりました。ご迷惑をおかけしましたが至福のときを過ごさせていただきました。
by seattleokami | 2008-04-08 14:28 | 日本の店

by seattleokami