人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Barcelona Day1 - Sagrada Familia

次に訪ねたのは、これを見ずしてバルセロナは語れないと言われるガウディの傑作 サグラダ ファミリア聖堂。ちょうどバカンス シーズンが始まったばかりとはいえ、予想通り、観光客でごった返していた。日本人らしきグループも結構見かける。遠目でもl地球の歩き方は一発で分かるもんね。

外から見るとこんな感じ。仰天、文字通り、天を仰いでしまった。人間のサイズと比べるとその壮大さがより分かる。
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_1005868.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_1002079.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_1032636.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_1013441.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_1014371.jpg

そして聖堂に入り、塔の中の狭いらせん状の階段を30分以上かけて登る。とにかく人であふれていて、狭い階段は一方通行状態になっていた。
下は、登る途中の窓から撮影したもの。
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_10104351.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_10105541.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_101191.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_10105060.jpg
Barcelona Day1 - Sagrada Familia_e0061902_10115370.jpg


見終わって、少し放心状態。昼すぎまで寝ていたわりには何と充実した午後になったことか。
by seattleokami | 2005-06-25 09:54 | スペイン/ポルトガル

by seattleokami