人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Peabo Bryson バレンタイン コンサート

単純にセンチメンタルな理由から突然ピーボブライソンのコンサートに行くことに決めた。で半ば強制的にPさんを誘いバレンタインデーの日、あの「あの人は今」系のアーティストがよく来るEQC(Emerald Queen Casino)へ。かつては一世を風靡した大物アーティスト、今は地方回りの営業でこつこつやってます~っていう人たちのメッカです(この辺では)。

ピーボブライソンといえばブラック バラードの帝王。R&B からほかの歌手たちとのデュエットまでヒット曲も多い(グラミー賞受賞歌手でもあるし)。たとえば映画アラジンのテーマ曲とかロバータフラックとのデュエット「とぅなぁ~い」で始まる "Tonight I celebrate my life" とか。

私にとっては特に80年代のいろんな思い出がフラッシュバックする懐メロだな。ディスコ(はいはい死語です)ではバラードタイムになると彼の曲が登場していた。ブラコン(はいはいこれも死語です)に陶酔してた頃のお気に入りの一人だった。

なんか最近80年代づいてる>自分。

コンサートは、ちょっとコテコテな布施明ディナーショーという雰囲気がなきにしもあらず、だったけど、あれはあれで私は楽しめた。(でもソロのギターは長すぎるよ>ピーボ)。
by seattleokami | 2008-02-16 03:59 | 映画と音楽覚え書き