人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Boom Noodle 行ってみた

そのうち行こうとは思ってたけど、アメリカ人の友人に勧められるとは予想外だった(笑)。

月曜なのに思ったより混んでいる。どっかのサイトで社員食堂を思わせると誰かが書いてたのを思い出し、まあなるほどこういうことかと思った。長いテーブルにみんな相席するようになってるわけだ。
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_15271329.jpg

さて、料理ですが。つまみは、日本のチェーン居酒屋からアイデアをいただいたなというのが分かるラインナップ(悪くないよ)。まずは枝豆のピューレ。これが一番おいしかったかな。
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_15305151.jpg
牛肉の陶板焼き。アメリカ人たちはものすごく喜んでいた。
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_15314893.jpg
十穀米のロール 味噌マヨネーズ ソース添え。
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_1533168.jpg
カレーコロッケ。
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_15344978.jpg


つまみ系はまあまあとしましょう。しかし麺類でやはり。上から塩ラーメン、カレー シーフード うどん、ざるそば。
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_1536625.jpg
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_15363337.jpg
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_1538787.jpg
ざるそばはまあ外しようがないメニューだけど(でもはずしてくれることをちょっと期待して頼んでみた私)、塩ラーメンは、ラーメン好きのTもがっかり。はっきり言って温かい塩水。言いすぎ?でもそんな感じよ。カレーうどんは、たぶんバーモント カレーのルー。ちゃんとカレー粉と小麦粉で作ってほしかったわ(でも頼んだ友人は、今までで一番おいしいヌードルだと感動してたので思わず You really should go to Japan. I'd go with you. と約束してしまった)。やっぱりねー麺類は聖域なんですよ、ジャパニーズには。いくらBlue C Sushi で成功した功績があっても麺類はね難しいよ(誰に言ってるんだか)。
おまけに頼んだチャーシュー。脂身50%増加でお願いします。これはこれでおいしかったけども。
Boom Noodle 行ってみた_e0061902_15446100.jpg


とまあ文句たれてみましたが、シアトル人の和食への関心が高いということはありがたいことだ。そして日本食文化を紹介しようと思うアメリカ人がこうやってお店を開いてくれることもいいことなんだと思う。昨日の料理教室でもひしひしとそれを感じた。なので真摯に受け止めてコミュニケートするの大切だなと思った。日本人であることに感謝して、両親にも祖父母にも感謝して、自分の生まれ故郷をいとおしく思った。

Boom Noodle
http://www.boomnoodle.com/
by seattleokami | 2008-02-05 15:29 | Japanese

by seattleokami