人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Tokara さんの和菓子

昨日の弁当と一緒にオーダーされていた Tokara さんのお菓子。彼女がうちまでそれを届けてくださったときに少しいただいたので(自分で買ったのもあるし)、ほうじ茶と一緒に試食。
Tokara さんの和菓子_e0061902_535567.jpg

やはり祖母の店の生菓子とは別物である((笑)ーでも手前のピンクのお菓子系はよく作っている)。京都で修行したというTokara さんのお菓子は味も外観も洗練されている。

ちょっと立ち話してて、業務用キッチンを手に入れるのがいかに困難かという話を聞き、やはり、と意気消沈。自分で建てちゃった Tokara さんはすごいな~(3年かかったそうだけど)。


Tokara Seattle
http://www.tokaragashi.com/index.html
by seattleokami | 2008-01-19 03:08 | 食べもの日記

by seattleokami