人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

念願のバイオディーゼル車

このあわただしい師走に、しかも大晦日の直前に、買ってしまった。元々はForester のエンジンが瀕死状態になりエンジン交換を余儀なくされてしまったのが原因なんだけど。

予定としては、来年のモデル 2008 VW Jetta Sportwagon TDI Diesel の発売をず~っと待っていたんだけど、発売予定が2009年に延期されたという話を聞いたのと、年末月末で値切りやすいというタイミングと、あと私のいつもの「気がついたら買っていた」というパターンで、ディーラーで5時間粘った末。。。
念願のバイオディーゼル車_e0061902_6322913.jpg


2004 VW Jetta TDI 5 Speed Diesel。

ワシントン州ではディーゼル車はかなり品薄で、出るとすぐに売れてしまう。時には新車より高い値段で中古が売れるという現象も起きているようだ。特にワゴン タイプは超人気。私だってワゴン以外まったく考えてなかったんだよ、ずーっと。それなのになぜセダン買うかな。買った直後激しく後悔したけど、落ち着いて考えてみると値段が決め手だったんだよな、と思い出したりして。

それでも私を知る友人には、あまりに私らしくない車だったらしくかなりウケてしまった模様。というわけで、食べ物ネタではありませんが2007年笑って終わりましょ~ってことで(笑)。

来年もよろしくお願いします。
by seattleokami | 2008-01-01 06:22 | Biodiesel