人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Ruth's Chris Steak House (Bellevue)

(写真なくてすみません)

ベルビュー店は初めてのトライ。

やはりリブアイ($39)をオーダーする。この店はステーキが熱々の皿に載って供される。このじゅうじゅうという音も売りなのだ。肉は大変おいしかった。脂身は通常のリブアイより少し控えめだったけど、肉そのものの味がよく出ていてその風味を楽しめた。ひとつ残念だったのは焼き加減。きっと焼いたときはミディアムだったんだろうけど、熱々の皿でさらに加熱されるところを計算していなかったのか、私が食べるときにはウェルダンになっていた。

メニューを見て気がついたんだけど、創始者の Ruth Chris という女性はニューオーリンズの出身で、メニューにもニューオーリンズ レシピがちらほら。知らなかった~。

私のランキングでは、はずしたときのDaniel's(Lake Union 店)を全然超えたと思う。あそこも当たりのときはすごくおいしいんだけどねー(ベルビュー店は食べてないので分かりません)。4月の Morton's よりも良かった。Morton's、ちょっと気を抜いているのでは。

過去6ヶ月のステーキ食べ比べでは 1. The Met, 2. Ruth's Chris, 3. Morton's かな。

Ruth's Chris Steak House
http://www.ruthschris.com/
by seattleokami | 2007-12-19 03:44 | American