人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

生まれました

応援してくれてた皆さん、ありがとうございます。友人(シングルマザー)の赤ちゃん無事に生まれました。
生まれました_e0061902_1423246.jpg

12 月 11 日朝7時破水の連絡を受ける。自宅を出てラッシュアワーの渋滞につかまってしまい8時20分に妊婦をピックアップする。9時過ぎにSwedish 病院に到着。それからずっと付き添って午後10時38分、3800グラムの元気な赤ちゃん(でかい!)が誕生!

立ち会うつもりではいたものの、まさか出産の手伝いまですることになろうとは思わなかったが、もうそんなことを考えている暇はなくて「はい、そっちの脚持ち上げて。」と指示されるままに助産婦もどきをやる。赤ちゃんでかくて出られないので、担当医がカンシを使って取り出した(私も同じ方法で仮死状態で生まれたらしいが)。

もともと血を見るのは超苦手な自分があそこまでできる(見られる)とは。とても貴重な体験だったのは言うまでもないんだけど、赤ちゃんの母親が以外に淡々としているなか(実は現実感がなくてほーっとしていたらしい)私だけが泣きながら写真を撮りまくっていた。

しかし看護婦さんは本当に偉い。感謝と畏敬の念でいっぱいです。

3日目の今日夕方無事退院。友人の妹さんにつかの間のバトンタッチ。入院中の寝不足を今晩だけでも解消したい~。
by seattleokami | 2007-12-14 14:35 | つぶやき