人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Hiroki のシュークリーム

Greenlake にある、日本人のオーナーが経営するケーキ屋さん、Hiroki。お店に直接出向いてケーキを買うのは初めて。ご飯に呼ばれたお宅におみやげとしてシュークリームを購入。一個$3.50。ちょっと高めだけどサイズ大きめでクリームは生クリーム、カスタード、南米の練乳(キャラメルの味がする)入り。
Hiroki のシュークリーム_e0061902_433467.jpg

皮は硬めかな。カスタードがもうちょっと多くても(ぷにゅっとはみ出す感じが好きなので)いいけれども、おいしかった。

他にキャロット パイナップル ケーキとピーチ ブレッド プディングも買ったけど試食はこれから。クリスマスにはブッシュドノエルなどのスペシャル ケーキも作るそうです。

Hiroki
http://www.hiroki.us/
2224 North 56th Street
Seattle, WA 98103
206 . 547 . 4128
by seattleokami | 2007-11-27 04:03 | Pastry/Bakery

by seattleokami