人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

イタリア料理三昧したものの

シアトルから到着したP さんとてくてく歩いてノース エンドへ。以前私が食べて(たぶんリゾットと魚介類のパスタ)おいしかったのと他の人からもお勧めがあったので、Trattoria Il Panino をピック。壁はイタリア系有名人の白黒写真で埋められている。

私はなぜか芸のないカルボナーラを注文。写真のとおり、私好みのカルボとはちょっと違った。
イタリア料理三昧したものの_e0061902_11481062.jpg
P さんのラグーソースのほうがイタリア料理らしい味。
イタリア料理三昧したものの_e0061902_1149793.jpg
メインは魚介類のスープにしたが可もなく不可もなく。
あんなに行列ができてる割には普通だった。胃袋がもうひとつあればはしごできたのにね。

しかし次の日もまた果敢にトライ。アメリカ人同僚が超お勧めの(ここで疑ってかかるべきだった)Trattoria di Monica をあらかじめ予約してあったので予定通りそこに行ってみたけれど。

私が頼んだイカ墨のフェットチーネ ホタテのグリル添え。よく言えばやさしい味。でももうちょっとパンチがほしい。にんじんの千切りが載っているせいで、なぜかわかめの酢のものとかひじきの煮物に見えてしまう。
イタリア料理三昧したものの_e0061902_115368.jpg
P さんはチキン マルサラ ソース。これもやさしい味。
イタリア料理三昧したものの_e0061902_11535958.jpg


悪くはないんだけど、でも特にここでなければならないという味でもない。まあコンサートを控えていたのでさらっと流して会場に向かったけれど、なんだか不完全燃焼でしたね。やっぱりイタリア行きますかね。
by seattleokami | 2007-11-16 11:50 | マサチューセッツ