ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

社員御用達 Seoul Hot Pot

前にも書いた Seoul Hot Pot。ここに行くと必ず知り合いの社員に会う。オープンしてからまだ一年たっていないのに、すっかりみんなの御用達ランチ/ディナー スポットになっているようだ。

で金曜日は職場のチーム ランチで再び同店へ。今回は韓国人 T がオーダーを仕切った。今まで食べたことのないメニューは何?と聞かれてすかさず「ボッサム(bo-ssam)をずっと食べてみたかった。でも高いから次回にしよう。」と言ったのだが彼ははりきってそれを頼んでしまった。ボッサムとは茹でた豚肉に甘めの大根キムチを載せてそれをゆでた白菜に巻いて食べる料理。
e0061902_244494.jpg
。T に食べ方を説明してもらってやってみた。
e0061902_2463722.jpg
豚肉は私にはちょっと豚臭さがあってどうかなと思ったんりだけど、このボッサムキムチが最高においしかった。牡蠣が入ってて白菜キムチよりちょっと甘め。これだけご飯に載せて食べたいって感じ。他の店のボッサムも試してみたい。

T は、ほんまもんの韓国料理を教えてやる~と気合を入れていたようで、このほかにやはり高い($19)銀だらと大根の煮物(これも大好物なんだけど)も頼んでしまい、自腹のランチだからね~と言いたいところをぐっとこらえ、おいしくいただいた。
e0061902_252317.jpg
e0061902_253057.jpg

結局5人で食べて一人$18(チップ込み)。安くはなかったけどボッサム食べられたからよしとしよう。
[PR]
by seattleokami | 2007-11-05 02:46 | Korean