人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

La Spiga の自家製パスタ

月曜日はN きさんのお誕生日。同じく天秤座同士ののげどます夫妻のお祝いも兼ね、N きさんのイタリアン(出来れば手打ちパスタ)というリクエストをかなえるべく、移転した Capitol Hill の La Spiga へ。前の店舗がとても小さかったのでこの広々した店内にはびっくり。ロフトもあってパーティもできそう。
La Spiga の自家製パスタ_e0061902_1474712.jpg

前菜はカリフラワーのフリッターとシーフードのフライ。カリフラワーはおいしいな~。ブロッコリとは全然違うよ> D さん(笑)。
La Spiga の自家製パスタ_e0061902_1494470.jpg


さて、肝心のパスタは。私が頼んだタリアッテレのトリュフ バター ソースは大正解。脳天に響くようなコクと、実は生パスタが苦手な私も納得のアルデンテ。後を引くおいしさでつい食べ過ぎた。
La Spiga の自家製パスタ_e0061902_14115079.jpg
このほか、みんなが頼んだじゃがいものニョッキ、ペストのスパゲティ、どれもおいしい。げどます氏はラザニアをオーダー。
La Spiga の自家製パスタ_e0061902_14133964.jpg


最後はパンナコッタとティラミスを5人で一口ずつ味見。ティラミスは日本のイタリア料理屋で食べた味を思い出した。
La Spiga の自家製パスタ_e0061902_14151541.jpg


そしてなによりも、このロケーション、この味でとてもリーズナブルなお値段なのがうれしい。パスタは大体12ドル前後。みんなでまた来たいね~とうなずきあって店を後にした。今度は肉料理も試してみたいし。


Osteria La Spiga
http://www.laspiga.com/
by seattleokami | 2007-10-24 14:19 | Italian

by seattleokami