人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ニューオーリンズ ジャズ Preservation Hall Jazz Band

昨夜のノイズ系パンク バンド (Melt Banana) ライブに続き、Triple Door で2回公演のみの Preservation Hall Jazz band のライブを観た。T 子さん夫妻を誘って。結婚した後もこうやって一緒にビッグ バンド ジャズを一緒に聴きに行けるのはありたがいこだ。

今週はプライベートでかなりヘビーなことがありプチうつ状態だっただけに、ニューオーリンズ ジャズはあまりに心地よかった(昨夜のバンドも違う意味でよかったよ)。やっぱりいいな~。またニューオーリンズに行きたくなるな~。

このバンドのライブを観たのは初めてだったが、なにしろみんなかっこいいのである。で演奏中のプレーヤーの楽しくてたまらないという表情を見ているだけでこっちまでハッピーになる。

最後にはトランペット、トロンボーン、アルトサックス奏者がステージから降りて客席の間を練り歩き、観客が次々に彼らの後について行進してマルディグラ状態になっていた(笑)。

残念ながら私の Vertigo (めまい) がひどくなり、あまりはしゃげなかったのが心残り。乗り物酔いの薬もあまり効果なし。


ともあれ、このバンドを聴くとハッピーになります。
Preservation Hall Jazz Band
http://www.preservationhall.com/band/index.htm
by seattleokami | 2007-10-21 14:48 | 映画と音楽覚え書き