人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

今年最初で最後(?)のキャンプ

実は今年ハイキングもキャンプも一度もやってなかった。しかし9月ももう終盤。行くなら今しかない。あせって行ってどうするんだ Silver Lake。Bellingham から1時間弱、Bt Baker エリアの手前にあるキャンプサイトで、貸しボートもあるし、湖畔のキャビンもあるし、手軽といえば手軽な場所かも。前回と同じキャンプスポット(#12) にテントを張る。
今年最初で最後(?)のキャンプ_e0061902_0193199.jpg

連日の外食で体力を消耗していたのでハイキングはキャンセルし、火をおこしたり、本を読んだり、焼き芋作って歌を歌ったりしながら(「い~しや~きいも~おいもっ。」という歌)まったりすごす。

夕飯はカレー。実はこっちのキャンプでカレーするの初めて。肉は前夜の特上のリブアイ(の残り)を使い、大鍋でぐつぐつ煮る。
今年最初で最後(?)のキャンプ_e0061902_5543640.jpg

ごはんはお気に入りの土鍋で炊いてみた。飯が超うまい。肉もとろけるように柔らかい。2皿食べて動けなくなる。
今年最初で最後(?)のキャンプ_e0061902_556322.jpg


気がついたこと。今回ハウスのジャワカレー ルウを使ったんだけど、糊料のせいなのか、不自然なとろみがなんかうっとうしかった。何年もカレールーを使っていなかったから敏感になったんだと思うけど、添加物の味や触感が結構気になってしまったのだ。あんなに大好きでいつも食べていたカレールウのカレー。ちょっとさびしくもあり。

さて、10月はカレー大会。そろそろ練習しないとかな。
by seattleokami | 2007-09-25 00:22 | 食べもの日記

by seattleokami