人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ポートランドのブラッセリー Fenouil

(やっとブログをかける体調に戻った~)

久々に仲良し4人組でポートランドへ一泊で遊びに行った。6月から延び延びになっていてやっと実現したショッピング旅行。泊まるホテルは以前私が泊まった Heathman. 女友達3人も大満足だったよう。

土曜日、まずはランチで腹ごしらえ。ホテルの人に紹介されたフレンチ レストラン fenouil 。メニューを見るとどれもおいしそうで昼からガツンと肉を食いたくなってしまったが、夜のことを考えてクロワッサンのクラブ(蟹肉)サンドにした。マヨネーズ不使用でも大変おいしかった。
ポートランドのブラッセリー Fenouil_e0061902_1525436.jpg

みんなでシェアしたカエルの脚のフライ。鶏肉よりもさらに淡白。スパイスの味が効いててよかった。
ポートランドのブラッセリー Fenouil_e0061902_1527184.jpg

この他にエスカルゴ、フォアグラとフレンチの定番メニューもあり、ここは夜ゆっくり時間をかけて食べたいところだなー。次回はぜひ。

この後昼からのワインで眠くなってしまいながらも7時までずーっとショッピング。サンダル一足、トップ2枚を購入。満足。Pearl District とその周辺には小さいお店がたくさん並んでいて、楽しい。どちらかというと、バンクーバーのイェールタウンに似ている。シアトルにはこういうところがないのが残念だよねーと嘆きあう。

fenouil
http://www.fenouilinthepearl.com/
by seattleokami | 2007-09-18 15:22 | オレゴンの旅