人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Snappy Dragon

おそらく7,8年ぶりに訪れた。今は家から近くなったことでもあるし。前回は名物の北京ダックを食べて、それもおいしかったけど、鶏の丸焼きがめちゃくちゃおいしかったのを覚えている。

今回は2人だったのでそういう大人数用の料理は頼めず、まず焼き餃子を。ここの餃子は皮がすごく厚い北京スタイル。どちらかというと皮のもちもち感を楽しみたい人向きかも。ご存知のように私はもちもち系苦手なので皮は少し残してしまったが味はとてもいい。
Snappy Dragon_e0061902_1411578.jpg

この他に、水餃子とか肉まんとか、皮を楽しむ料理が多い。

Salt & Pepper Prawns (海老の塩胡椒炒め)。海老の料理はこれに限るな。横浜中華街にあるこのメニューが有名な店で同じ料理を食べたけど、ここのも負けてないと思った。
Snappy Dragon_e0061902_145173.jpg


このほかにビーフン料理を頼んだけど、それはイマイチだった(我ながら選択ミス)。あでも今度は大人数で北京ダック食べに行きたい~。あそれから麺料理は手作りの麺を選べるオプションがある。Snappy Dragon ブランドのソースも瓶詰めで購入可。オーナー シェフ Judy Fu についてはここを参照。


Snappy Dragon
http://www.snappydragon.com/
8917 Roosevelt Way NE
Seattle, WA 98115 U.S.A.
phone: (206) 528-5575
fax: (206) 528-5535
by seattleokami | 2007-09-03 01:40 | Chinese