人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

夏祭り屋台パーティ開催

ひょんなことから企画がどんどん進んでしまった夏祭り屋台パーティ。心配していた天気にも恵まれ、各屋台担当の皆さんのおかげでパーティは大盛況だった。

すべての食べ物の写真は撮れなかったんだけど、とりあえずこんなメニューでした。屋台メニューはすべて25セント。
まずは行列が切れなかった M 夫妻のたこ焼き(最後はタコがなくなってチーズ焼きになったくらい)。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8382853.jpg

前半 K さん親子、後半K 子さんによるお好み焼き。これも途中で売り切れ。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_840386.jpg

徹夜で仕込みをした P さんの特製焼き鳥。モモ、皮、レバー、手羽、つくねと、予約して待っていないとなかなか手に入らなかったほど。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8415740.jpg

そして、毎週末研究を重ねて完成したK 夫妻のミニイカ焼き。アメリカ人も喜んで食べていた。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8435442.jpg

特別参加薫さんのかしわ飯おにぎりとからし高菜。博多では夏祭りの風物詩だそうだ。一瞬のうちに売り切れ。もっと食べたかった。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8451560.jpg

ご飯シリーズ、D すけさんの焼きおにぎり。これも最後の一個をかろうじてゲット。食べられなかった人多かったかも。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8492684.jpg

okami の焼きそばとポテトサラダ。サラダは予想以上に人が集まるらしいというので急遽バックアップで作った。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8472195.jpg
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8475148.jpg

E子さんの焼きとうもろこし(しょうゆ味)も売り切れ(写真撮れなかった。。。)
そしてレンタルしてきたわたあめマシンで A ちゃん夫婦がワタアメを担当。子供たちはワタアメ食べ放題なんて天国だったろうな~。このポスターは A ちゃんの手作り。すごい!来年また使わせてもらいます。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8521564.jpg

アメリカ人の友達も参加してくれた。
M と彼女の友人が揚げるコーンドッグ。ブラジル人の A はこの日生まれて初めてコーンドッグを食べたらしい。
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8544194.jpg
D のチョコバナナ。参考までに見本の写真を送ったら、そっくりそのまま再現してくれた。感動!
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8532542.jpg

N のいちごミルクカキ氷。シロップはほんとのイチゴを使った手作り!
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8562142.jpg

どれもみんなおいしくて参加した人は大満足だった(ハズ)。

最後には、日本人の友人みなさんがてきぱきと片づけを手伝ってくれて、心から感謝感謝です。祭りのハッピを買っておきながら出すのを忘れたので最後に着てもらって撮影。夏祭り実行委員会発足(?)。この後12時近くまでこのメンバーで語り長い一日は終わった。みんなほんとにありがとう!
夏祭り屋台パーティ開催_e0061902_8594433.jpg


来年に向けて、次の帰国時はカッパ橋ツアー必至だな。
by seattleokami | 2007-08-13 08:42 | 食べもの日記

by seattleokami