人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ベーコンで癒される

出張初日が終わり、あらかじめスーツケースを預けていたホテルに戻ってチェックインしようとしたら。。。。「オーバーブッキングのため部屋はありません。」夜11時。それはないだろういくらなんでも。しかし、結局その夜はタクシーで別のモーテル(海軍用の宿泊施設)に移動させられ、次の朝またスーツケースを持ってホテルに戻り、電車で会社へと向かった。

帰り、ボストン行きの電車をホームで待っていたら「事故のためスケジュールが遅れています」のメッセージ。やっと来た電車に乗ってボストンに着きチェックインできたのが9時45分。プレゼンを次の日に控えてもうぐったり疲れてしまった。

外に食べに行く時間も気力もないのでホテル内にあるタパス料理の店に入ったらこれがなかなかのヒットだった。店の名前は Flat Iron タパス バー

タパスにしてはちょっと高めのメニューもあったけど私は$5の厚切りベーコンを注文。$5にしてはすごいボリューム。超厚切りベーコンは豚臭さやきつい燻製の匂いがなく、おいしい塩豚を食べてる感じ。これに白インゲンとチコリ、マンチェゴ チーズが載っている。疲れた体に塩味が浸みて思わずはぁ~っとため息が出る。完食。

このほかに、タコとチョリソのサラダ($6)も頼んでおなかいっぱい。ボストンにしては良心的な値段のメニューもあり得した気分(飲み物は高い)だった。

ホテルのマネージャにはもちろん苦情というかフィードバックを伝えて、今後このようなことはないことを約束してもらった。また利用することもあると思うのでここでちゃんと抑えておかないとね。
by seattleokami | 2007-08-04 01:01 | マサチューセッツ