人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

久々に Via Tribunali

最近は家から近かったこともあって Tutta Bella にばかり行っていたので、Capitol Hill にある Via Tribunali にはずいぶん足を運んでいなかった。私の記憶では、Tutta Bella よりも生地が薄くて私好みだったはず。

久々に訪れた店内は相変わらず混んでいて、オープン エアなレイアウトも変わってない。この後芝居を見に行く予定なのでディナー席をまたずバーでさくっと食べることにした。時間があれば Salumi のサラミから始めてゆっくりするところだけど今回はピザ2枚だけ注文。

店内がかなり暗くて画質よくないです。すみません。
ルッコラとオリーブとリコッタ チーズのピザ(トマトソースなしかなりさっぱり系。でも私にはうれしい。
久々に Via Tribunali_e0061902_673914.jpg

もうひとつはプロシュートとマッシュルームのポモドーロ ソース。
久々に Via Tribunali_e0061902_69879.jpg


正直言ってポモドーロは Tutta Bella のほうがおいしいかも、というか私好みかも。酸味が強いソースは苦手なのだ。生地は確かに薄いので手では持てない。全体的な感想は、以前よりも感動が少なかったかな。店が変わったのか、私の味覚が変わったのか、なんともいえない。おいしいのでまた行くと思うけど、やっぱりイタリアに行きたいな~という思いがさらに強くなった。ちなみにここ 2AM でやっているのでとても貴重な店だ。

Via Tribunali
http://www.viatribunali.com/

ところでこの後の14/48 Festival はかなりよかった。映画でもこういう趣向はよくやるけれど、お題を渡されてから24時間以内に脚本を書いて役者を決めてセットも決めて、24時間後にはステージで作品を披露するというかなり intense な試み。なのであたりはずれがかなりある。今回は大当たり(笑)。もともと知人の Robert が出演するというので行ったんだけど、彼が出た芝居もすごく受けてたし(全体的にはブラック コメディ)、7エピソード全部よくできていた。今日は後半の7話をやるらしい。興味がある方はこれからでも間に合います。
by seattleokami | 2007-07-15 06:14 | Italian