人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

海老バーグ弁当(今日のじゃないよ)

昨日のお弁当。作ったのは当日の朝だけど材料の下ごしらえを日曜の夜にしたので、この日はひとつ$3 で。最後ひとつあまって会社の N きさんに寄付。

海老バーグ弁当(今日のじゃないよ)_e0061902_149401.jpg

メニュー:
海老バーグ(海老シュウマイを作る予定が、シュウマイの皮が厚すぎて急遽中身だけ焼くことにした。海老、卵白、たけのこ、ねぎ。弁当用だったのでラードは使わずごま油にしたせいか、タネがゆるくなってしまった。)
タイ風さつま揚げ(こればっかり(笑))
豚肉の黒ゴマそぼろ(豚バラ肉、ほうれん草、黒ごま、紹興酒、黒砂糖、しょうゆ、にんにく)
きゅうりの中華風(きゅうり、しょうゆ、砂糖、赤唐辛子、酢、ごま油)

自分用メモ:ここ一週間で外食に500ドル以上使っている。誕生日ってやつは。~。今日から質素に家で食べなさい。あでも明日も外食だからその後ね。
by seattleokami | 2007-04-26 01:52 | お弁当屋

by seattleokami