人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

久々に Morton's

4 月生まれの友達がたまたま多くて、毎年 April Birthday Bash をやっていたのだが、それぞれに結婚したり子供ができたりと状況が変わってきて、今回は独身組のみの集まりになった(っていってもみんな40越えてますが)。4月生まれの2人を含む6人で Morton's を予約。ステーキ食べたいって言うから。

私もステーキなんてすごい久しぶり。がいつもの Rib Eye をオーダー。
久々に Morton\'s_e0061902_11431042.jpg


肉を食べ始めて、私だけじゃなく他のみんなも同じこと感じていた - 「肉食うのって体力要る~。」 さすがにこの年になるとね。とういうか、ガツガツ肉を食べられなくなったらもう下り坂なのか!?悲しい。

食べた後なんだかみんなぐったりしてるし。2次会もそこそこにそれじゃあってことでおひらきになった。私とH は一応 Queen Anne で飲み収めして帰ったけどそれでもなんだか勢いなかったな。

次の日、お約束どおり、残りのステーキ肉でステーキ ガーリック ライスを作った。こっちのほうが実はおいしかったりするのだけど。これならお肉いけますよ、するする。
久々に Morton\'s_e0061902_11504233.jpg


Morton's はやはりおいしいと思うが、以前ほど感動しなかったのは私が変わったのか、シェフが変わったのか、不明。もしかして大人数で頼むと全員の分を同時に出すためにひとつのステーキに費やす努力が減ってしまうのか?あと、サーバーがなんだかテンションの高いおねーちゃんだったのも雰囲気に影響したかな。とりあえず、高いですこの店。

Morton's Seattle
http://www.mortons.com/website/htmldocs/locations/seattle.html
by seattleokami | 2007-04-22 11:53 | American