人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Portage Bay Cafe

U ディストリクトのホテルの一階にあるこのカフェはいつも混んでいる。週末のブレックファストにめがけていくと1時間待ちとかはざら。なのでずっと行ってなかったのだけど、今日久しぶりに閉店時間ちょっと前に行ってみた。やっぱり待たされたけど15分くらいでテーブルに着けた。

この店が人気なのは、オーガニックの材料を使っている(全部じゃないけど)のと、フルーツバーという、ベリー系が食べ放題(朝食込みで)のメニューがあるところかな。

私もお気に入りの店だったのだけれど。。。今日久々に食べてちょっと質が落ちたような気がした。自家製スモーク ソーセージとりんごのオムレツ。
Portage Bay Cafe_e0061902_14293016.jpg


どこがどうというわけじゃないんだけど、まあふつーだった。かつての感動がないのは味に慣れたから?一緒にいた友人はフレンチトーストのパンがシナモン ロールだったのでかなり立腹し、もう二度と来ないなんて言ってたけど。

そうですねー。並んで待ってまで食べるほどではなくなっているかも、しれない。というか実はこういうアメリカン ブレックファーストよりもごはんと味噌汁の朝ごはん食べたいっす。でも外でブランチとなるとこうなるわけよね。

Portage Bay Cafe
http://www.portagebaycafe.com/
4130 Roosevelt Way NE . Seattle, WA 98105
by seattleokami | 2007-03-05 14:29 | Brunch