人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

魔がさして買ってしまった

魚沼産コシヒカリ。2kg で31 ドル。尋常ではない。そういう値段も、それを買ってしまう自分も。
魔がさして買ってしまった_e0061902_5244899.jpg

食べるよりも見てほれぼれ。がこれから禁断症状が出たらP さんちにかけこむことにしよう。

そんな日曜の朝食は、魚沼産コシヒカリ、さつまいもと絹さやの味噌汁、しらす入り玉子焼き、納豆。
魔がさして買ってしまった_e0061902_527397.jpg

さつまいもの味噌汁ってほんとにおいしい。そして福寿の秋田味噌も絶妙やね~。
魔がさして買ってしまった_e0061902_5314177.jpg


例のコンロで玉子焼きに挑戦してみることにした。思ったとおり火加減めちゃくちゃうっとうしい。なんとかごまかして作ってみたものの、この火加減をマスターするにはまだ時間がかかるかも。
魔がさして買ってしまった_e0061902_5291010.jpg


さて、床貼りが待っている。出かけますかな。
by seattleokami | 2007-02-12 05:29 | 食べもの日記

by seattleokami