人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

コンドのリフォーム開始

最初は床と壁だけ新しくして売っちゃおうと思っていたが、いろいろ検討した結果、もうちょっと手をかけることになった。友人 D(女性)が現場監督となり私は助手(?)ということで作業開始。

初日は D がカーペットを全部はがし、コンセントの枠も全部取った。この間まで住んでた部屋とは思えない様相になる。
2 日目の昨日は、D のご主人 J が照明を付け替えてくれる。D はキッチンとバスルームのキャビネットを取り外し、私はバスタブ磨きとタブ周りの接着剤をはがす地味な仕事。さらにみんなでバスルームのシンクを取り外した。完成したらすばらしいだろうが、道のりの長さにくらっとめまいがする。

3 日目の今日はペイントの準備作業で一日終わるだろう。鮭のおにぎりを作って出かけよう。
by seattleokami | 2007-01-22 01:31 | 家のこと

by seattleokami