人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

生牡蠣 1 個 25 セント @ Flying Fish

ベルタウンの Flying Fish では、毎年シーズンになるとまず生牡蠣食べ放題のオイスター フェスティバルで始まり、さらに月曜から金曜まで5時から6時の間、生牡蠣が1個25セントで食べられる。5時から6時まではたいてい会社にいるのでこのハッピー アワーは利用できなかったのだが、年末休暇中の今、やっと実現できた(しかも2日連チャンで行ってるし)。

1日目は5人で8ダース(96 個)を平らげた。といっても私はあまりでかい牡蠣は得意じゃないので小さめのを選んで食べたため11個。それでも人生最高記録。

2日目。2人で3ダースを頼んだものの、さすがに2日続けて生牡蠣のオンパレードはつらかった(写真は3ダース)。
生牡蠣 1 個 25 セント @ Flying Fish_e0061902_5113531.jpg


牡蠣はその日によって種類が違うらしいが、今回は2日ともジョー スタッドという Hood Canal 産の牡蠣。潮くささが少なく食べやすかった。私はいつもホースラディッシュとレモンで食べるけれど、さすがにつらくなってきてカクテル ソースを付けたらさらに2,3個いけた。この日のトータルも11個くらい(途中から数えるのやめちゃったので)。

頼む数に制限はないと思うので、生牡蠣好きな人はぜひどうぞ。

店の外にはピュージェット サウンドの真っ赤な夕焼けが。
生牡蠣 1 個 25 セント @ Flying Fish_e0061902_5181018.jpg


Flying Fish
http://flyingfishrestaurant.com/
by seattleokami | 2006-12-30 05:11 | Seafood