人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Purple Cafe and Wine Bar

Triple Door を出てふらふら歩いてたときに通りがかった Purple。2日間ともすごく混んでいた。Purple という店ができたというのは知っていたけど、かつての University Book Store の場所だったとは。入ってみると、吹き抜けの天井と2回のロフト席、ワインボトルで埋められた中央の円柱、なるほど元本屋っぽいよ。

窓際の席にお友達の M 紀さんと座る。窓から眺めた外の景色。
Purple Cafe and Wine Bar_e0061902_525835.jpg
まだ電気が戻らない家が結構多いと聞く一方で、ダウンタウンにはこれでもかとイルミネーションが溢れている。そして店内は満席。

ワインの種類もさることながら、タパス メニューが豊富だ。一皿3ドルの小タパスを3種類選ぶ Tasting Bar は、ワインをメインにちょっとつまみたいというときにとてもいいと思う。下の写真は右から、カマンベールのグリル アップルバター ソース添え、なつめやしのブルーチーズと松の実詰め、鴨の胸肉バルサミコ ソース。
Purple Cafe and Wine Bar_e0061902_5302081.jpg
どれもおいしかった。特になつめやしのピンチョはバルセロナでのタパス三昧の日々を思い出してしまった。

どうやら Kirkland と Woodenville にも同じお店があるようだ。もしかしてご近所の方(薫さんとか)はもう知っているかもですね。まだ停電中の方も多い様子。もうすぐ復旧されますように。

Purple Cafe and Wine Bar
http://www.thepurplecafe.com/
1225 4th Ave.
Seattle, WA 98101
206-829-2280
by seattleokami | 2006-12-20 05:26 | Wine Bar