人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

無農薬三年番茶を飲んでいる

シアトルはまだ停電中のところが多い。私のマンションには木は倒れてこなかったけれど、友人宅では庭の木がみしみしと音を立てて倒れてきて運良く家の端っこをかするように落ちた、と言っていた。今朝実際に現場を見に行ったんだけど、結構凄惨な眺めだった。町の通りも倒れた木のせいで通行止めになっているところが多かったし、信号も消えたままだった。

会社も停電。うちのチームのクリスマス パーティもキャンセル。私のところは幸い停電にならなかったので一日メール チェックして終わってしまったが私には一通の仕事メールもなし。

日本から買ってきた(というか楽天でオンラインで買っておいた)無農薬の番茶を飲んでいる。これに梅干を入れて飲むこともある。なぜ3年でならねばならないのかはよく分からないけど、とにかく三年ものの番茶がいいらしい。
無農薬三年番茶を飲んでいる_e0061902_10144331.jpg


ところで、番茶に塩を入れて飲むのはうちの田舎だけなんだろうか。梅干を入れないときは塩をちょっと入れて飲むとおいしいよね。

今年は番茶をいただく機会が多い。大好きなので毎日たっぷり飲もう。
by seattleokami | 2006-12-16 10:16 | 食べもの日記

by seattleokami