人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Breakfast Club という店のブレックファースト

何年も Lake City Way を通っていてこの間までその存在すら気づかなかった。小さなストリップ モールの片隅にある Breakfast Club Cafe。あまりに小さいので気をつけないと見逃す可能性大。店内には所狭しと客の写真や小さな貯金箱系のコレクター アイテムで埋められている。決しておしゃれな店ではない。どちらかというと近所に住んでる人たちが寄るようなちょっとしたカフェだ。

お約束のベーコン エッグ系アメリカン ブレックファストのオンパレードだけれど、こういう朝食系ローカル カフェの中では(おしゃれじゃないというのがポイント)意表をついて結構おいしかった(これも、こういうコッテリ系カジュアル ブレックファーストというジャンルでは)のだ。


Breakfast Club という店のブレックファースト_e0061902_13581767.jpg写真は、オムレツの中にベーコン(全体の半分の量を占める)とアボカドとズッキーニとチーズがぎっしり入っていて、上からホランデーズ ソースがかかっている。付け合せのポテトはカリッと焼いてある。この巨大オムレツ、3食かけて完食したぞ(つまみとして)。これを朝食にするアメリカ人って。。。


場所は Toyoda 寿司の斜め向かいくらい。

Breakfast Club
12306 Lake City Way NE
Seattle, WA 98125-5402
by seattleokami | 2006-12-06 13:54 | Brunch