人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

居酒屋 WANN

居酒屋 WANN_e0061902_2471525.jpg
日本のチェーン居酒屋 食いものや わんがシアトルにオープン、という触れ込みでベルタウンに登場した当時、店の評判はさんざんだった。高い、まずい、サービス悪い、お茶を頼んだら料金取られた、etc。そんな噂を聞いていたので今まで行かずじまいだったのだが、やはり自分の目で確かめようということで乗り込んで(?)きた。

立地は最高。ベルタウンでもダウンタウンよりで、店内もかなり広い。店に入るとすかざず日本語で「いらっしゃいませ。何名様ですか。」と話しかけられ思わず無言で指を二本立ててしまった。日本の居酒屋にいるような気になってつい日本にいるときみたいに振舞ってしまう自分の軽薄さに笑う。

サーバーの人たちも物腰が日本のダイニング バーっぽい感じだし、サービスが悪いという印象はまったく受けなかった。きっと社員研修を徹底してやったのかもしれない。

とりあえず、ということで茶豆の枝豆を頼む。茶豆がメニューにあるあたり日本を感じさせますね。

居酒屋 WANN_e0061902_2543546.jpg山芋のソテー。乱切りにした山芋に粉をまぶして焼き、しょうゆだれでからめたもの。ちょっとしょっぱかったけど、アイデアはやはり日本のノリでいい感じ。山芋は安くないから、気前よくごろごろっと切ってあるのにはざぶとんをあげよう。


大海老のエビマヨ。いわゆるマヨネーズ入りの海老のフリッターなんだけど、これはイマイチ。ちょっと衣の中が生っぽい。外側はカリっとしてたけど。居酒屋 WANN_e0061902_2583889.jpg


居酒屋 WANN_e0061902_323811.jpgオムそば。味はそれなりにおいしい。でもこういうメニューがあるのがうれしいな。アペタイザーじゃなくてメインだったらもうすこし焼そば多く入れて欲しいところだけど、つまみだからいいです。
居酒屋 WANN_e0061902_35574.jpg


また行きたいか?まだメニューで気になるのがあるので(ずんだチキンとか)また行きます。ただし全体的に高め。これは居酒屋とは呼べんだろう。

居酒屋 WANN
http://www.wann-izakaya.com/interior.html
2020 2nd Avenue
Seattle, WA 98121
by seattleokami | 2006-12-03 02:47 | Japanese

by seattleokami