人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Chinook's at Salmon Bay

フィッシャーマンズ ターミナルにある Chinook's は Anthony's ファミリーの店だが、もしかして Anthony's よりも行ってる回数が多いかもしれない。
Chinook\'s at Salmon Bay_e0061902_132638100.jpg


今日はたまたま通りがかったので久々だしここでランチすることに急遽決定。そういえばいつのまにかオイスターの季節になってたんだね。自分の中では初物ってことでサンプラーを頼んでみた。どれも新鮮ですごくおいしい~。
Chinook\'s at Salmon Bay_e0061902_13163038.jpg
ホースラディッシュとちょっとのレモンでいただいた。東海岸(ボストンとかニューヨークとか)のレストランで出している牡蠣もピュージェット サウンド産のものが多い。サーモンとともにシアトルが自慢できるシーフードはやっぱり牡蠣だと思う。ニューヨークの NOBU で食べたときに板さんが「シアトルからわざわざ来てここでシアトルの牡蠣食べんでもいいでしょう。」と言ってたのを思い出す。

ここはメニューが豊富で選ぶのに時間かかるんだけど、今日はブループレート スペシャル(今日のお勧め定食?みたいなもの)にしてみた。アラスカ産タラのグリル。タラにサワークリーム入りのソースをかけて焼いたものでなかなか私好みでした。付け合せのかぼちゃがおいしかった。
Chinook\'s at Salmon Bay_e0061902_13222819.jpg


ちょっと軽くランチのつもりがまたエンゲル係数あがってしまった。。。反省。
by seattleokami | 2006-11-26 13:18 | Seafood