人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

今年のサンクスギビングは Cutters

去年の Thanksgiving、日記書いてなかったのか。何か書いた記憶があるんだけど、気のせい?去年はホテル モナコにある Sazerac のバイキングだった。写真も撮ったし味も割りとよかった記憶がある。外食した理由は、単に作るのが面倒になったから(あそしてシェルター用の料理を作って疲れてしまったんだった)。

今年は H のご両親と4人で Cutters のサンクスギビング ディナー。第一志望の Salty's はすでに満席だったのだ。Cutters は残念ながらバイキングではなく普通にメニューからオーダーするシステムだったが、ターキー ディナーはオーソドックスなスタイルでそれなりに味も雰囲気もホリデー風だった。ターキーにグレイビー、スタッフィング、クランベリー ソース、マッシュポテトという組み合わせ。
今年のサンクスギビングは Cutters_e0061902_234096.jpg
実は七面鳥があまり好きじゃない。肉は結構どうでもよくてスタッフィング(Stuffing - 七面鳥の中にパンやベーコンやフルーツやスパイスを入れて焼いたもの)のほうが好きだったりする。デザートはお決まりのパンプキン パイを頼む。食べなかったけど。
今年のサンクスギビングは Cutters_e0061902_26897.jpg
家庭でやるディナーはこれにグリーン ビーン キャセロールやスイート ポテト キャセロールが加わったりする。

この Cutters、実は初めてだった。パイクプレイスの近くにあってなんとなく観光客向けの店かと思い足が向かなかったのだ。入ってみると眺めがいい。ピュージェット サウンドが見渡せる窓際の席に座れたら結構いいかもしれない。シーフードは今回食べなかったので味のほどは分からないけれど、そのうちまた来てみよう。ハッピー アワーもあるらしい。

Cutters Bayhouse
http://www.cuttersbayhouse.com/
2001 Western Avenue
Seattle, WA 98121
Phone:(206) 448-4884
by seattleokami | 2006-11-25 01:51 | Seafood

by seattleokami