人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

小皿料理屋 Black Bottle in Belltown

まだ時差ぼけが取れていないのだけれど、夜になると目が覚める。日本時間の朝だから?

今週ご主人がいないという M さんを誘ってかねてから行きたかった Black Bottle へ。ここを勧める人が多いので。シェフは日本で修行を積んだ(かただ働いことがあるか)というのでちょっと期待大。

メニューはすべて8ドル。小皿料理といっても日本サイズの2倍以上はあります。

今日はまずいわしの南蛮漬け。ちょっと大雑把な感じだけれどもそのメニュー チョイスにはポイントあげます。
小皿料理屋 Black Bottle in Belltown_e0061902_1545722.jpg

じゃがいもとカリフラワーのカレー炒め。家庭でも作れそう。
小皿料理屋 Black Bottle in Belltown_e0061902_15621.jpg
今晩のお気に入りは豚バラとキムチのグリル。お肉がとても柔らかくておいしかった。
小皿料理屋 Black Bottle in Belltown_e0061902_157468.jpg

今晩はあまり頼まなかったし長居もしなかったので、次回ぜひもっとメニューを試してみたい。今後、こういうお店(食べ応えのあるつまみとおいしいお酒)が増えてくれることを望みます。中途半端な日本風居酒屋に行くよりいいかも、と思った。

Black Bottle
http://blackbottleseattle.com/206.441.1500
2600 1st avenue + vine
belltown
seattle
by seattleokami | 2006-10-26 15:15 | Wine Bar

by seattleokami