人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Crab Pot ベルビュー店で送別会

このブログにも何度か登場した Y 氏が来月帰国することになり、急遽今日ちょっと早めの送別会となった。この Y 氏、もう2年もこっちに住んでいるのにもかかわらず、観光っぽいことをほとんどせずに仕事に明け暮れてきたということもあり、観光客にはほぼお約束のレストラン、Crab Pot を会場に選んでみた。元はシアトルのウォーター フロントにあるレストランだが(でもLAにもあります)、イーストサイドにも支店ができたので面子を考えて今回はベルビュー店に。

ここの売りは、スチームしたシーフードをハンマーで割って食べるパフォーマンス。ゆでたシーフードにスパイシーな味付けがしてあるので、よく日本人は「しょうゆで食べたい」とこぼすが、まあこれはこれでいいのでは。
下の写真を見ると、あまり食欲をそそらないかもしれないけれど、とりあえず大きなボウルに入ったシーフードをテーブルの上に豪快にひっくり返し、それを手づかみで食べる醍醐味、というのが売りなわけである。
Crab Pot ベルビュー店で送別会_e0061902_14564483.jpg
一応下のような「道具セット」が配られるけれども、ハンマーはほとんど使わずとも用は足ります。
Crab Pot ベルビュー店で送別会_e0061902_1458990.jpg
ちなみに上の写真のすみっこに申し訳なさそうに写っているのはなんとサーロイン ステーキです。これを頼んだ S さんに同情せざるをえません。ごめんね、甲殻類だめだったのよね。

そんなこんなで、Y 氏を囲んでMさん、Nさん、Dさん、S さんとほのぼの(?)とした送別会は無事終わりました。

Crab Pot ベルビュー店
Bellevue
Two Lake Bellevue Drive,
Bellevue
(425) 455-2244
by seattleokami | 2006-09-19 14:56 | Seafood