人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

ベジタリアン レストラン Cafe Flora

シアトルにはベジタリアン料理の店がいくつかあるが、そのなかでも Cafe Flora は大御所と言っていいかもしれない。Vegan (乳製品や卵も使わないベジタリアン)のメニューも豊富で、ベジタリアン業界(?)では全国的にも有名なレストランだ。
ここのペストリー シェフ(デザート シェフ)が私の友人で、彼女の作った Vegan のココナッツ ケーキを食べたときには目からうろこだったのを覚えている(ちなみにこのココナッツ ケーキは Food TV でも紹介された)。

そんな Cafe Flora でなぜか今までディナーを食べたことがなかった。今回友達4人と夕食をすることになり、初めて頼んでみたのがポレンタのプラム ソース(ポレンタ大好きなの~)。
ベジタリアン レストラン Cafe Flora_e0061902_14222020.jpg
普通のポレンタは結構クリーミーだけど、ここのはもっとつぶつぶが残っていてどっちかというとクリスピーな感じ。でも写真のとおりかなりボリュームがあるので、ベジタリアンでも物足りないということは決してない。

上にも書いたけど、ここのもうひとつの売りはデザートなので、スイーツ好きな人はぜひ試してみるべし。小麦粉を使わないチョコレートケーキをはじめ、Vegan スイーツも充実。

そういえばポレンタしばらく作ってないな。乳製品たっぷりのリッチ バージョンを久しぶりに作ろうかな。

Cafe Flora
http://www.cafeflora.com/2901 E. Madison Street

Seattle, WA 98112

phone: 206.325.9100
by seattleokami | 2006-09-10 14:24 | Vegetarian

by seattleokami