ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Cafe Ori のすごいところ

会社の近くにある台湾料理の店 Cafe Ori はすごい。本格的な台湾料理が手ごろな値段で食べられるためか、昼食時はいつも混んでいる。アルコール類をおいてないのが難点だけれど、それを気にするのは私ぐらいだろう。

私がすごいと思うのは、そういう本格的中国料理に混じってとんでもなくファンキーなメニューがあるところだ。下のメニューは、元の同僚Nさんが教えてくれた一品なんだけど、見た瞬間絶句。
e0061902_14324559.jpg
正式な名前は分からないが、 おそらく縁起モノで、店主はたとえば紅白饅頭を念頭においていたに違いない。

卵チャーハンの上に、魚介類のクリーム ソースと鶏肉の食紅ソースがツートーンでかかっている。メニュー番号は#109。

N さん、ネタとしてまた頼んでみましたが、やはり強烈でした。

そうそう、味はね、見た目ほどショッキングじゃないです。ええ~と言いながらついついスプーンが進んでしまったりして。めちゃくちゃおいしいってわけではないのだけど、妙にあとを引くってやつかしら。

この他にも、付け合せのご飯の代わりにスパゲティも選べる、何ともシュールな中華料理店です。

Cafe Ori
14339 NE 20th St Ste I
Bellevue, WA 98007
[PR]
by seattleokami | 2006-09-01 14:33 | Chinese