人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Heathman Hotel に泊まる

クレーター レイクからの帰り道、ポートランドに一泊した。自分でも意外なんだけど、ポートランドは初めて。

ホテルは予約もせずに行き当たりばったりで決めてしまったんだけど、ベルボーイが中世の騎士みたいな衣装(違うかもしれないけど雰囲気はそう)を着ていたのがなぜか気になり Heathman というクラシックな佇まいのホテルに決めた。日曜とあって少し安かったし。部屋はこんな感じ。
Heathman Hotel に泊まる_e0061902_15930100.jpg
あとでオレゴン出身の友人に聞いたら、ポートランドのランドマークなんだってね。知らなかった。部屋の中に、Peet's coffee の挽いた豆とハーブティーの葉っぱが置かれていて、自分でお湯を沸かしていれられるうなセッティングになっていたのがよかった。部屋は狭いけど、でも十分。

ホテルにはアンディ ウォーホール ルームという特別室もあるらしい。

次の朝はホテルの一階にあるレストラン(結構有名らしい)でブランチ。下はサーモン ハッシュ。しかしでかいな。味付けは薄め。
Heathman Hotel に泊まる_e0061902_233511.jpg


ポートランドは、人口一人あたりに対するレストランの数が全国で一番多いそうだ(それはただ単に人口が少ないから?)。もうちょっとレストランめぐりをしたかったけど、それは次回にとっておこう。焼き鳥屋とかね。
by seattleokami | 2006-08-26 01:59 | オレゴンの旅