人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

食糧を買い損ねた結果のキャンプ料理その1

いつもキャンプに行くときは、何十人の所帯で行くんですか、ってくらいの食材を積んで出かける私だが、今回は、会社が終わってすぐ出かけたのと、その日は途中で一泊する予定だったので、生の食材は買わずに出発してしまった。行く途中でオーガニックのオレゴン ビーフとか牛乳とかチーズとか野菜とか売ってるだろうとたかをくくって大失敗。山に登る直前の Roseburg という町で しかも Fred Meyer に入ってしまい、何だかあまり新鮮そうじゃない品物を見て引いてしまった。大好きなリブアイステーキの肉もイマイチ。仕方がないのでオーガニックの牛乳と卵とベーコン等だけちょこっと購入。あとは家から持ってきた米、海苔、野菜の余りくらい。やはりシアトルで調達するべきだったか。。。

がそこはキャンプで料理するのが何よりの楽しみ(目的)である私。ありものでなんとかしましょー。こんなとき、ほんっとにカセットコンロ(プラス キャストアイロン鍋)さまさまよね。重宝しました。料理はもちろん足を洗うお湯をわかすのもあっという間。

初日の夕飯はしょっぱなからファラフェル(笑)。だって粉が家にまだ残っていたし、他には水があればいいし。
食糧を買い損ねた結果のキャンプ料理その1_e0061902_101119.jpg
後は鮭のホイル焼きとかありもの野菜のオリーブオイル焼きとかそんなんで結構豪華になったか。
食糧を買い損ねた結果のキャンプ料理その1_e0061902_1011747.jpg
焚き火のそばでダンチュウ居酒屋特集を読みながら、ビール飲みながら、夜は更ける。
食糧を買い損ねた結果のキャンプ料理その1_e0061902_104128.jpg
食材をほぼ使い切ってしまったけど、ま、何とかなるだろうとさっさと寝てしまった一日目。
by seattleokami | 2006-08-23 09:59 | オレゴンの旅

by seattleokami