人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今宵のサカナ (復活)

kozumon.exblog.jp

シアトルのレストラン レビューや旅先で食べた料理、小耳に挟んだ食べ物雑学など、とりあえず食に関するネタを中心に書いてます。最近はレストラン レビューがめっきり減ってしまいましたが、おうちで作れる簡単おいしいごはんの紹介をメインにしたいなと思っています。

Firenze の最後

Crossroads にあるイタリア料理レストラン Firenze。特にすごくおいしいわけではないのだが、会社の近くには他にイタリアン レストランがないため、たまにランチに利用していた。

が、今日をもって、Firenze とのお付き合いも終わりにさせていただこうと思う。

職場の同僚6人でランチ。サービス、料理の質ともに、クオリティががっくりと落ちていた(今までよりさらに)。うっとうしいウエイター、なかなか出てこない料理(45分以上待たされた、パスタに)。カラマリはいつもフライド カラマリが出てくるのに今日はオリーブ オイルで和えたサラダ風なものになっていた。極めつけは、カルボナーラ クラブ会員として(って活動したことないんだけどね)クオリティ チェックをするために頼んだカルボナーラ。
これを見てください!
Firenze の最後_e0061902_14393218.jpg
炒り卵焼きうどんじゃありませんよ。うどんだったらこんなにギトギトしてないもんね。かたまった麺をほぐすのにひと苦労。半分で挫折した。

こういう代物にはお目にかかったことがないよ、はっきり言って。これお勘定会社持ちだったからいいようなものの、自腹だったら怒り倍増だったな。

ここのお店のファンがいたらごめんなさい。でもかなり質落ちてました。
by seattleokami | 2006-07-22 09:23 | Italian